美しき氷上の妖精 浅田真央展~日本橋高島屋

2017.10.01 (Sun)

6436.jpg

先月のことですが、行ってまいりました♪
美しき氷上の妖精 浅田真央展~日本橋高島屋にて。

ソチ五輪の後に開催された、前回の真央展に続き、2回目です。

今回は、競技最後のプログラムになった、リチュアルダンスの衣装がフィーチャーされていた感じ。
ショートとフリーで、同じ音楽、衣装は黒と赤と、対照的に。。。素敵でした。
競技会では思うような成績ではなかったと思うけれども、大人真央ちゃんの素敵な演技や衣装だったと思います!!


6434.jpg


幼いころからの衣装やメダルの数々が展示されていました。会場に入った瞬間に、泣きそうになるくらいです。。。

存在そのものが感動的な真央ちゃんです。

エキシビション「メリーポピンズ」の衣装は、可愛すぎ!!この衣装もプログラムも大好き♥

私は2006年ころからのスケート番組やオリンピック番組を録画して保存しているので、時々思い起こしたように見ます。あの時のあの演技!みたいな、お気に入りのシーンがあるんです。うふふふ。オリンピックでよく見るのは、女子レスリング。あれを見ると、本当に元気がでます!!


6435.jpg


で、せっかくなので、日本橋ランチをしてきました。
コレド室町2「LA BONNE TABLE(ラ・ボンヌ・ターブル)」

ネット予約では満席だったのですが、電話したらOK。良かった、電話してみるものですね。
お料理の写真は、お店が薄暗いこともあり、あまりきれいに撮れてませんが、実際はすっごく美味しくて、素敵でした。特に鹿肉が美味…最近、脂の乗ったお肉が苦手なので、赤いお肉のほうが好きなのですが、こちらの鹿肉は、真っ赤で脂肪が少ないにも関わらず、とっても柔らかくてジューシー、そして食後も全然もたれませんでした。すばらしいです。


6437.jpg


最後のコーヒーのサーブの仕方もまた、素敵で・・・
これは絶対、おうちでもマネしちゃおう♪と、おもっちゃいました。

日本橋は、家から近くて行きやすいうえに、美味しいお店がたくさんあって楽しいですね。
帰りはデパ地下で、いろいろなお惣菜も買ってきてしまいました。



s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


▼お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




▼キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、LINE@でご案内いたします♪
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます

友だち追加

空席案内





▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー




▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



料理教室検索クスパ


関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1939-63e2b576

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |