スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

9月のサロン:ヨーグルト酵母で2種類のパン

2017.10.03 (Tue)

6428.jpg


こちらが最後の、9月のサロンレポート♪

ウェルカムドリンクは、セパレートのフルーツティー。Asami先生のところで教えていただいた作り方です。
思いのほか、みなさんにとっても喜んでいただけたので、これからもウェルカムドリンクを素敵な感じにしてサーブしていきたいなと思っています。これからは寒くなる季節なので、温かいお飲み物も良いですね。

ウィリアムモリスのランチョンマットも、秋らしいシックなカラーで、私自身、毎回見るのが楽しいテーブルコーデでした。


6427.jpg


パニムール型で焼く、おおきなおしりパンは、ふわっと窯伸びして、焼きあがりの表情が本当に可愛いパンです。

平焼きのガレットは、ゴルゴンゾーラ&蜂蜜と、カレー風味のカラフルなパンと、2種類の具材をご提案しました。

カレーのほうは、カラフルで見た目も本当に美味しそうに仕上がり、毎回、オーブンから出したときのみなさんの「わぁ~!美味しそう!」というお声が、本当に嬉しくて・・・♪私自身も、大好きな組み合わせの味です。もちろん、ゴルゴンゾーラ&蜂蜜も、大好き。少し大人の味のパンでしたね。

9月は、気候の安定しない1か月で、暑い日もあれば、涼しい日もありましたけれど、ヨーグルト酵母は、そのくらいの気候や気温の変動にも負けず、1か月間元気に働いてくれました!おおらかな気持ちで、適当に作るのが、私の成功のモットーです(笑)

これからもまだ、室温はそんなに下がらない時期ですので、酵母起こしにチャレンジされる方は、ぜひ一度お試しくださいね。

今回のヨーグルト酵母は、とても扱いやすく元気な酵母なので、これからもレシピを開発していきたいなと思っています。
9月のサロンにお越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました。




s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


▼お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




▼キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、LINE@でご案内いたします♪
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます

友だち追加

空席案内





▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー




▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



料理教室検索クスパ



関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1937-a72e383e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。