マシュマロフォンダント作品を飾って♪

2017.09.27 (Wed)

8月に初めて作った、マシュマロフォンダントの作品を、今月のテーブルの飾りものにしていました♪

えぇ。。。そうです。可愛くできたから、1人でも多くの方に見ていただきたい!!という、気持ちが抑えられないのですよ(笑)


6422.jpg


「これ、食べ物??」と、みなさん一様に驚かれるのです。

1か月以上経過してしまった今は、もうカチカチで食べることはできませんが、作った後1~2日間なら食べられます。私は記念すべき最初の作品でしたので、勿体なくて食べられませんでした。次回のレッスンではカップケーキの作り方も学べるので、どんなお味か、食べてみたいと思います~。

今回私が上手に作り上げることができた(←と、自負しております♪)のも、先生の素晴らしいお見本あってこそ。

マシュマロフォンダントのデザインも、きっと先生の趣味やセンスにより千差万別なのでしょうね。立体的で色が美しく、シンプルなものもありつつ、細かい細工のものもあったりと、バラエティ豊かなのが、作る側にとっては、どれを選んでも、みんな違った雰囲気の作品が仕上がる楽しさかもしれません。

大人の習い事の楽しさを、じわじわと満喫しています♪
今後は、せっけんづくりなどにも興味があって、いつかどこかに習いに行ってみたいなぁと思っています。

やっぱり、パンのように、個人でもくもくと作るものが、好きみたいです。



s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


▼お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




▼キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、LINE@でご案内いたします♪
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます

友だち追加

空席案内





▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー




▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



料理教室検索クスパ



関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1933-1df49da1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |