秋のヒガンバナ

2017.09.21 (Thu)

~ 10月のサロンにご予約くださった皆様 ~
先行予約の皆様全員に、お席ご用意できます♪
順次、お日にち確定のお返事をお送りいたしますので、少しお時間くださいませ。
お待たせして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

秋の花といえば、ヒガンバナ。
こどものころは、よくその辺のあぜ道(田舎に住んでいましたので)に、いっぱい生えていました。

田舎の田んぼやあぜ道には、いろいろな植物がありました。

芝桜、れんげ、よもぎ、のびろ、へびいちご、ぺんぺん草、オシロイバナ、菜の花、ヒガンバナも、そのひとつ。


6416.jpg


すごくきれいで、群生しているから、なんとなーく、取ってきたい気持ちになるんですが、一度もやったことはありません。だって、ヒガンバナをとると、家が火事になる、と聞いていたから。。。なんだか、恐ろしいじゃないですか。

ワンコのお散歩をしていたら、我が家の近くの遊歩道にも、ヒガンバナがたくさん咲いていました。まっかっか!!本当に、炎みたい・・・

見れば見るほど、不思議な形状です。


6417.jpg


いつもサロンのお越し頂いている方が、近々、とある避暑地に移住されるとのこと。自然がいっぱいで、土地もものすご~~~く広く、いまからDIYがたのしみ(というか、せざるをえない?!)とのこと。おうちにドッグランもあるそうで、うらやましい限りです。そのうちに、お庭にピザ窯も作りたいとのことで、ぜひいつかお伺いしたいです♪

田舎暮らし、大変なこともあるかと思いますが、せっかくの機会ですので、満喫していただきたいな~~と、田舎出身の私は、思ったりするのでした。


s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


▼お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




▼キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、LINE@でご案内いたします♪
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます

友だち追加

空席案内





▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー




▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



料理教室検索クスパ





関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1930-2360c0df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |