10月のサロンのごあんない:紅芋大納言ロール

2017.09.15 (Fri)

今日は10月のサロンのごあんないです。

「紅芋大納言ロール」 <ドライイースト>


6412.jpg


生クリーム生地でつくるパン、第三弾。

折り込みしやすく、失敗しらず。手軽に作れるサロンドビスコット自慢のパン生地をベースに、市販の紫芋あんシートを折り込み、大納言を巻き込んだパンと、同じ生地をねじねじまきまきして黑ごまをちらしたツイストパン♪

ほっこり甘い紫いもあんの味わいは、おやつに、色鮮やかなビジュアルは、おくりものにもピッタリです。

ふんわり優しい和テイストのお菓子パンを、2種類の成型で合計6個、焼き上げます。


メンバーの皆様には、9/18(月)に、先行予約メールをお送りいたします。
皆様のご参加、おまちしております♪

* * * * * * * * * * 


先日サロンにいらした方に、「ストリートビューを見たら、かおりさんの家が古かったです!」と教えていただき、私も見に行ってみたところ、2009年に撮影された写真のようで、かな~~~り、古い家が写っていました。。。がーん。。。

少し前まで、ウチの前って、スキップされていたんですよね。なぜか。それが解除?されて、見えるようになったのは良いけれども、昔の写真のまま、ということのようです。

今はですね、建て替えられて可愛いおうちが建っております(←力説!!!)

初めてご参加の方が、住所検索でこの写真をご覧になり、「えー、このおうちなの・・・」とガックリされないことを、願っております(笑)


s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


▼お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




▼キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、LINE@でご案内いたします♪
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます

友だち追加

空席案内





▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー




▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



料理教室検索クスパ




関連記事
サロンからのお知らせ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1926-447f3034

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |