相変わらず、ベーグルを焼きます♪

2017.09.25 (Mon)

6410.jpg


私は私のベーグルが大好きなので(←ナルシストみたいで変なんですけど!!)、相変わらずベーグルはよく焼きます。
こちらは、黒ゴマベーグル。つやぴか仕立て♪うん、可愛い~★

私、成型はねじってくるん、が好きです。なぜなら、綴じ目が割れないから。正確には、綴じ目が割れてもそれがかえって味になるから、でしょうか?むぎゅっとしたフォルムになるのも、お気に入りポイントのひとつです。

裏側をみたときに、綴じ目が見えないの。こんな風に。


6411.jpg


ベーグルを焼くときは、ガスオーブンがおススメ!
ガツンとした火力で、いっきに表面がつやピカになります。でも、電気オーブンでも、ガスと同じように仕上がるようにしたいな~電気の場合はもっと、設定温度を高くした方が良いかな?

自分の好きなパン、お気に入りのパンは、他の人に気に入ってもらえると、うれしさも倍増します。そういうメニューが一つでも増えるのが、私のパン作りの楽しみのひとつです♪



s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


▼お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




▼キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、LINE@でご案内いたします♪
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます

友だち追加

空席案内





▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー




▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



料理教室検索クスパ



関連記事
パンづくり <ベーグル>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1923-115bcbf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |