プチ・バゲット・ショコラ・フリュイ、とでもいうようなもの。。。それと、おねがいごと。

2017.09.14 (Thu)

何やら長く気取ったお名前なんですけど、チョコとフルーツのプチサイズのバゲット、です♪

ショコラカンパーニュの生地に、チョコチップと4種のベリーミックスを巻き込んで、バゲット成型にしたもの。

そう思って見返したら、ショコラカンパーニュがサロンに登場したのはもう、4年も前のことでしたね!ビックリ。この生地の配合は自分でも気に入っているものの一つで、ブラックココアのほろ苦さとチョコの甘みのバランスが好きなんです。


6414.jpg


チョコレートとオレンジの組み合わせも大好きですが、チョコレートとベリーの相性も良いですよね。

こちらは、クッペ成型にしました。やっぱりクッペのほうが成型もしやすいし、クープの開きも綺麗かな?

加水を増やして、リュスティックやロデブにするもの良い♪
こっくりしたダークな色合いが、これからの秋から冬にかけての季節にピッタリな、そんな気がします。


6415.jpg


そして、こんなページを作りました。それは・・・「おねがいごと」のページ。

東京の片隅の、個人の自宅で開催している小さなパン教室ですので、何かのご縁でこのブログやホームページにお目にとめていただき、そしてわざわざ予約して来ていただけるということは、本当にありがたいことなんです。

レシピづくり、準備、試作、買い出し、その他もろもろ・・・家族のサポートもありますが、ほぼほぼ一人で運営している教室ですので、大変な時もあるけれども、でも「ずっと続けていきたい」と思えるのは、たくさんの皆さんと一緒にパンを囲む楽しい時間を共有できるからにほかなりません!!

なのですが、最近、突然のキャンセルやその他残念な出来事があり・・・大変心苦しいのですが、こうして改めて「「おねがいごと」」としてまとめた次第です。ブログにはあまりネガティブなことは書きたくないのですが、もし、初めての参加をご検討の方がいらっしゃいましたら、お目通しいただき、ご理解いただけますと有難く思います。

サロンにお越し頂き、励ましてくださる皆様には、本当に感謝しております♪
皆様のご要望も出来る限り取り入れて、よりよいサロンにしていきたいと思っておりますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


▼お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




▼キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、LINE@でご案内いたします♪
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます

友だち追加

空席案内





▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー




▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



料理教室検索クスパ



関連記事
パンづくり <ハード系>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1921-0d96cf02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |