思い立って作るパン♪

2017.09.16 (Sat)

6398.jpg


今月のサロンのランチ用に作っているドックパンと、ガレット。

サロン用には必要な個数を焼くようにしているので、自分で食べたくなった場合は、それように別途焼く必要が・・・

ということで、思い立って、ドライイーストで何となく焼いてみました。一つの生地から、2種類のパン。ガレットのほうはヨーグルト酵母ではないけれども、この具材の組み合わせは美味しい♪カレー×サラミ×ブロッコリ×チーズ。色どりも鮮やかです。

こういう時は、生地づくりはホームベーカリーにお任せします。生地ごね→一次発酵までの約1時間、他のことができますからね。いろいろと他のことをしながらも、らくちんにパン作りができるのは、ホームベーカリーのおかげだなぁと思います。我が家のナショナル(パナソニックではない!)のホームベーカリーさんには、これからも頑張ってもらいます。


6399.jpg


5月から頸椎ヘルニアで、一時は歩くことも出来なくなっていたマリィちゃんが、最近、以前と同じくらい歩けるようになってきたんです!!!ちょっと手足が震えてしまうこともあるのですが、部屋の中をあちこち行き来したり、先日は本当に久しぶりに外にお散歩にも行けました。すごく嬉しいです。。。またお散歩に行ける日が来るなんて、あの当時はとうてい思えなかったので・・・まさに、奇跡を起こすミラクリーゼちゃんです。

今はステロイド薬は使っていないので、1日1回のサプリメント(アンチノール)のみなんですが、これがマリィちゃんには効いているのかな?と思います。左前足が赤いのは、たぶんこの部分に痺れなどがあって、なめてしまうから。これも徐々に薄くなれば、足の調子も良くなっている目安になると思うので、気長に回復を見守っていきたいです。



s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


▼お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




▼キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、LINE@でご案内いたします♪
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます

友だち追加

空席案内





▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー




▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



料理教室検索クスパ



関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1920-de0ef6bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |