8月のサロン:アンコールメニューの会

2017.09.05 (Tue)

6397.jpg


もうすっかり9月、秋の様子です。

遅くなりましたが、8月のサロンのレポートです。
途中夏休みを頂きながらも、レッスンを開催し、暑い中にも関わらず、たくさんの皆様と一緒にパン作りを楽しむことができました。本当にありがとうございます♪

4種類の中から、それぞれお好きなパンを選んでいただく形式のサロン。
いつもは月替わりのメニューなので、みなさん一緒に同じパンを焼きますが、今回は毎回、自分が作る以外のパン作りも見ることができて、楽しかった!というお声を多くいただきました。

「私たちは楽しいけれど、かおりさんは大変ですよね・・・」というねぎいのお言葉も。

いつも気にかけてくださって、ありがとうございます♪


6395.jpg


ランチは、私の大好きなパン、ベーグルでサンドイッチをご用意しました。つやぴかベーグル、ちょっと固めの食感です。
自分でいうのもなんですが、私、自分の作るベーグルが大好きなんです(笑)なので、召し上がった方にも気に入っていただけたら、それはそれは嬉しいのです~♪

こちらのラッピングは、湯種3姉妹。なかなか冷めないので、こんなふうに紙袋でのご用意。この紙袋が、パンのサイズとピッタリで、まるであつらえたかのよう・・・なところが、一番気に入っているポイント。


6396.jpg


9月のサロンは、明日からスタートいたします。

自家製ヨーグルト酵母で作る2種類のパン。たくさんの酵母を使うことになるので、冷蔵庫にヨーグルト酵母をスタンバイさせて、準備万端に。。。

ふわふわ白パン用のパムニール型も少し多めに取り寄せてありますので、ご入りの用に型にお分けできます。どうぞサロンにお越しの際にお申し付けくださいね。小物入れにしても、とっても可愛いんですよ。



s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1918-c33996ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |