夏のお供の、冷やし甘酒

2017.08.31 (Thu)

8月最後の今日の東京は、びっくりするほど涼しい1日になりました。

8月のレッスンも、今日が最終日。夏の暑い中、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
来週からは気分も新たに、9月のレッスンです。自家製ヨーグルト酵母のパンを焼きます。


6401.jpg


この夏(今も引き続いていますが)、とっても良く飲んでいたのが「冷やし甘酒」

いろいろなメーカーのものが出ていて、酒粕タイプ、米麹タイプとありますが、私は写真右側の、森永の両方入っているタイプが今一番好きな味です♪缶なので買ってきてから常温においておけるのも、冷蔵庫が満タンにならずに済むので嬉しいポイントです。これを一缶、くいっと飲むだけで、なんだかちょっと元気が出るような気がするんですよね!

温かい甘酒は、ちょっと苦手なのですが、冷やしタイプはもわ~っとした味がすっきりするので、飲みやすくてむしろ好き。いつもストックして、疲れたなーと思う時に栄養ドリンクのように飲んでいます。まだまだ暑い日もありそうなので、しばらくお世話になりそうです。


s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1916-18391597

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |