やってみよう♪

2017.08.24 (Thu)

9月のサロン、ヨーグルト酵母のパンづくり。
全日満席になりました。ありがとうございます♪
いつもの皆様、初めての皆様、お会いできるのを楽しみにしております!


6313.jpg

さて「やってみよう」のこと。

パンを作ったことがない人にとって、パン作りって、ちょっと難しそうというイメージがあるようです。
お料理やお菓子はもう少し身近な存在だけど、パン作りの、特に発酵の方法がよくわからないみたい。
確かに私も、ちゃんと勉強して、コツをつかむまでは、いつもドキドキ心配だったように思います。

でも「難しそう・・・」と思っていても、やってみると意外と、最初の固定観念てあっという間に取り除ける気がするんですよね。

私が若かりし頃、陶芸をやってみたくて、でもなんだか難しそう、敷居が高い・・・なんてぐずぐずと思っていたら、友達で、以前から陶芸をやっていた人に「とりあえず、やってみたら?一度踏み込んでみれば、あれ?なんでこんなに躊躇してたんだろう?って思うはずだよ」と言われ、教室に通い始めたことがありました。

そしていざ、やってみると、すごく楽しかった!なんで今までやらなかったの??って思うくらい。本当に、最初の一歩って、踏み出すとあっという間に飛び越えられるなって、その時から思っています。


5200.jpg


身近な習い事でも、人生の出来事でも、「やってみよう」と思う気持ちが大切だな~と思っています。
もちろん、迷ったり、熟考することも大切です。
でも、よし!と決めたら、いつでも踏み出せる勇気を持っていられるようにいたいです。



s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1913-296dbc31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |