つやぴか★抹茶ベーグル♪

2017.08.18 (Fri)

9月のサロンメニュー
「自家製ヨーグルト酵母で2種類のパン」

メンバーの皆様に先行予約メールをお送りいたしました。
届いていない場合はお手数ですがご一報くださるか、毎月のご案内メールにリンクのあるフォームからお申込みもいただけます。

パン作り、お持ち帰り生地、ヨーグルト酵母作り・・・と、盛りだくさんな内容のレッスンになりそうです♪
皆様のご参加、お待ちしております♪

先行予約でお席が残った場合、ブログにて募集をさせていただきます。
サロンドビスコットにご興味のある方・・・よろしければチェックしてみてください。

6372.jpg

さてさて、サロンはただいま夏休みをいただいておりますが、パンはいろいろと焼いております。
こちらは抹茶ベーグル。生地に抹茶パウダー、中には抹茶つぶジャムを巻き込みました。巻き込みにすると、何が入っているのかが見えないけれども、成型もしやすいし、表に出て焦げたり、流出してしまったり、ということがないので綺麗に仕上がります。

ケトリングのお湯の温度は、80~90℃。お湯から上げてすぐにアッチッチのガスオーブンに放り込めば、お湯の中に砂糖も蜂蜜もいれてなくても、つやつやに仕上がります。高温で焼けば、冷めた後もシワも出ません(表面はばりばりになりますが)。

ケトリング&焼成は暑くて少し大変ですが、片手で簡単に食べられるし、夏の朝ごはんにベーグルはぴったりです♪

涼しくなったら、サロンでもレッスンを開催したいと思います!



s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



関連記事
パンづくり <ベーグル>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1904-6d42fbd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |