可愛い★キャンディーロール♪

2017.08.17 (Thu)

6370.jpg

このパンは、自分で勝手に「キャンディーロール」と命名したもので、カラフルなふわふわパンなのです。

ロリポップキャンディーのような、見ただけで気分が上がるような、そんなパン。我ながら、可愛い子よのぅ。。。と、おじいちゃんのように目を細めてしまいます(笑)

このパンは、夏休みこどもパン教室のランチにお出ししたのですが、やはり「可愛い!」と反響も良く、ビジュアルってやっぱり楽しみのひとつよね~~と、再認識した次第です。

味は普通です。普通というと語弊があるかもしれないけど、普通のふわふわの白パンみたいな感じ、ということです。なので、万人に好んでいただける食感になっているんじゃないかなと思います。


6369.jpg


今回は、この4色で作りましたが、食紅を使えば、本当にいろいろな色が出来ます。黒×紫×オレンジで、ハロウィンマーブルにしても可愛いでしょうし、モノトーンのグラデーションにしてもよさそう!そして中身は真っ赤なトマトを挟んで・・・ゴスロリサンドイッチ、なんちゃって!どんどん妄想が広がっちゃうーー!

アメリカ発祥の、レインボーベーグルのような色だと、インパクトはあるけれど、食べる気がするか、または美味しそうにみえるか、というと、正直「うーん・・・」という感覚も否めないので、やっぱり、自分が作るなら、食べるなら、美味しそうに見えるように作りたいなって思います。

このパン、作るのもなかなか楽しいですし、もちろん焼き上がりの見た目も、と~っても可愛いので、来年のサロンメニュー加える予定です♪ぐるぐるFANが増えますように~~~★



s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1903-64856ec0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |