ガリガリっと!マルチシリアルベーグル♪

2017.08.14 (Mon)

6368.jpg

今月のレッスンでお出しするランチは、ベーグルサンドイッチ。

前半は、マルチシリアル入りの、茶色く香ばしいガリガリのベーグルを焼きました。

自分でいうのもなんなんですけど、私、自分のベーグルが大好きなんです♪
ベーグルだけは、他のどんなお店のものより、自分好みだなって思います。

ベーグルの硬さは、人によって好みがそれぞれなので、この仕上がりが万人に好まれるかはわからないけれど・・・

水分の量、粉の種類、発酵の長さ、焼成温度・時間によって、食感を変えることができます。

今回は230℃で焼いているので、冷めてもシワにならず、むしろ表面がピキピキ。お砂糖やはちみつなしても表面がつやつやに仕上がるのは、ガスオーブンのおかげです。電気オーブンと焼き比べすると、あきらかにガス焼きのほうが、綺麗に仕上がります。

電気オーブン、ガスオーブン、それぞれ得手不得手がありますが、ベーグルに関しては、私の場合、ガスオーブンがおススメです。


6390.jpg


涼しくなったら、またベーグルのレッスンも開催したいと思います。

ベーグル好きの方に、来ていただけたら嬉しいです♪




s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



関連記事
パンづくり <ベーグル>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1902-2c67fce1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |