亀戸:すしやの助六

2017.08.01 (Tue)

6346.jpg


仕事の関係で、頂く機会の多いお寿司

亀戸すし屋の助六さん

わさびがたっぷりとついていることが多いので
私はできるときはさび抜きにしていただくという、子供仕様(笑)
いや、今どきはちびっこも、わさび、結構普通に食べてますかね?

お寿司の折詰って、サイズは小さいけれども
それはそれはギッシリと詰まっているので
本当にボリューミィ。大満足!

いつ食べても飽きないし、嬉しい~♪




会社員時代は、デザイナーということで
パソコンに向かってもくもくと作業する系だったのと
自分は人見知りだと思い込んでいたので
人前で話すとか、知らない人と話すことが大層苦手でした。

が、アメリカの大学で教える仕事に就いて
それから全く自分が別人になったように思います。
人前で話すこと、わかりやすい言葉を使うことを
意識するようになりました。

さらに、今の仕事を始めたことで
ますます、老若男女、どんなジャンルの人とも
とりあえず、緊張せず話ができるようになりました。

もっと若いうちに、こういうふうにできたら良かったかなと
思ったりもしますけど、緊張なく話せるのって
もしかしたら、ある種のずうずうしさ(笑)も必要なのかと
感じるところもあり、それは年の功なのかもね~と。。。。

伝えたいことを伝えるのも、技術のひとつなのかな?

日本語が堪能でない人と話すときは特に
簡単だけど意味の明確な単語を使うと
会話も成立するし、相手に安心感を与えられますね。

ワンコと話すときは、もっと言葉が通じないので
自分がワンコの仲間になったつもりで
あれこれと話しかけています ← 本当に!
ビスちゃんとは、かなり会話が成り立っていると思ってます(笑)



s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



関連記事
美味しいお店  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1899-db9a4c63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |