紅茶教室で、アレンジアイスティー♪

2017.07.25 (Tue)

紅茶教室「Fika」のレッスンへ~♪

今回は、アレンジアイスティーをたくさん作るという、実習メインのレッスン。
ウェルカムティーから、簡単だけど素敵なお茶が登場し、ワクワクUP!

◆スパイスティーソーダ

まるでシャンパンです♥


6347.jpg


◆サンセット&シーブリーズ

こちらはまるでカクテル♪


6348.jpg


◆オレンジティー&モヒートティー

モヒートは、甘めにしたほうが、ライム&ミントに負けず、好みの味でした。
さっぱりしてて、夏にピッタリ♪ビジュアルもawesome。


6349.jpg


◆キャンブリック&バニラミルク

大好きなミルクティーも、2種類入れました。
ミルクと紅茶の位置が、違うでしょ?入れ方にコツがあります。
色合いにも個性が出て、面白い実験のようでした!そして美味しいの♥


6350.jpg


Asami先生の分、私の分と、少しづつ分量を変えて入れたりするので、飲み比べができるのも嬉しい。
比べてみることで「あ、こっちのほうが好きだな」というのが明確になります。
毎回、とっても勉強になる、そして新しい発見ができるレッスン。楽しい時間です。

私と同じ、自宅教室という観点からすると、他の紅茶教室とは違う、コンセプトのはっきりしたお教室で、座学や知識系もあるけれども、それ以上に、実践や楽しさ、美味しさを重視したレッスン。すごく素敵だなぁ~と思います。

自分のパン教室「サロンドビスコット」のコンセプトは・・・「おくりものにしたくなるパン作り」なのですけど、他にもきっと、こういうコンセプトの教室は存在するのだろうとは思います。
でも、その中でも、パンの味だったり、見た目だったり、サロンタイムの雰囲気だったりが「私ならでは」のものになっていて、そしてそれを楽しんでくれる方がいれば、嬉しいですね♪



s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1897-17254e5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |