6月のサロン:たっぷりフルーツとライ麦のメランジェ

2017.06.21 (Wed)

6306.jpg


段々と気温も上がってきて
サロンに来ていただくのも
なんだか申し訳ないような季節になってきました…
私だけ、ずっと家にいて、スミマセン。。。というような

それでも、毎回、来てくださる方がいてこそのパン教室。

いつもみなさんには「ありがとう!」の気持ちでいっぱいです!


6305.jpg


最近皆さんから「かおりさんは褒め上手です」と
言われたりするのですが・・・

自分自身、言霊というと大げさですが
ポジティブな言葉の力を信じているんです♪

だから

反省する前に、成功したところを見つける!

イマイチだったところを指摘するなら
まず良いところを挙げてから!

私が子供の頃って、よく学校で「反省会」「反省文」という名の
自己批判をさせられる機会が多かったなぁという記憶があって・・・
そのころから、そういうことが嫌いだったんですけどね(笑)

自己肯定の高い子ほど、幸せを感じる度合いが高い
という文章を読んだことがあり
そうよね、そうよね~~~と、改めて思った次第

みんな、自分の良いところをたくさん見つけて
自分をもっと好きになったら、幸せ度もUPすると思うんです

だから、自分のお教室では、たくさん褒めるんです~~~
そして、パン作り=幸せ、楽しい、と思って頂けるようになれば
私自身も幸せ♥という、好循環。いいでしょ?


6309.jpg


サロンレポートのはずが、
関係ないことをいろいろと書いてしまいましたが
笑う門には福来る、の気持ちで
1回1回のみなさんとのサロンタイムを
大切にしようと決めているのでした♪

ちなみに、こちらは今月のラッピング
パンがなかなか冷めないので
今月も、紙の袋と木製のピンチをご用意しました

タグのギンガムチェックは
パンの撮影コーナーと揃えています♪





s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1873-5a56e3e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |