ホシノ天然酵母とドライイーストのピタ、登場です♪

2017.05.31 (Wed)

6292.jpg


少し先のご案内ですが、7月のパンメニューです。
予定を変更して「ピタ」を焼くことにしました♪

ピタは、平たい円形で、真ん中が空洞のように広がっているパン。
地中海沿岸、中東、北アフリカなどで食されています。

半分にカットすると、どらえもんのポケットみたいになっているので
いろいろな具を詰め込んでも、ぽろぽろ落ちずに
とっても食べやすいので、お子さんのランチにもおすすめです。

焼成温度は高めですが、焼き時間は、ほんの4~5分なので
暑い夏にも作りやすいパンかとおもいます。


6293.jpg


以前のランチでも、ピタを作ってお出ししたことがあり、それも確か夏でした。
その時は、白ピタ、緑ピタの2種類を焼きましたね~。
今回も、ランチにお肉やお野菜をたくさん挟んで、モリモリいただきましょう♪

そして今回は、2種類の酵母で実験レッスンをしてみます。

いつもはドライイーストかホシノ天然酵母か、どちらかだけですが
今回は、両方の酵母で仕込んだ生地を使い、焼き比べが出来ます。
もちろん、味比べもね!

詳細は、またご案内させていただきます~!



s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥

6月は、天然酵母で仕込む、10種類のたっぷりフルーツのメランジェ。
宝石箱みたいな、可愛いハード系パンを、一緒に焼きませんか?

お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1870-4760935f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |