5月のサロン:チョコブレッド2017

2017.05.30 (Tue)

6285.jpg

たくさんのみなさんと焼き上げた
チョコブレッド2017のレッスン

残すところわずかとなりました。
ぐるぐる綺麗な渦が、たくさんできました。

折り込み作業の最中は、不安そうだったり、焦り気味だったり(!)の皆さんも
焼き上がりの姿を見て、ホッとされているような、印象です♪

シートを折り込むパンの成型が、綺麗にできない~~!
というお悩みが、すっぱりなくなる、ちょっと魔法みたいな生地。
それが、生クリーム生地なんです。

折り込みが綺麗にできるから
仕上がりも、綺麗になるんですよね。

きれいな四角形に、生地のすみずみまで
チョコシートが行き渡るように
均等な厚みで伸ばすことができれば
もう、成功する気しかしない(笑)という…

「絶対失敗しない」とうたっても
誇大広告にはならないよね?ってくらい
このレシピは、サロンドビスコットの自信作かな?!
って思ってまーす。


6287.jpg


写真の角度がちょっと、アレですが・・・
ランチは、お肉のサンドイッチ

自家製ローストポークを、サックリのパンで挟みました

今月のお皿は、春の益子陶器市で買ってきたもので
サロンでも、みなさんに「可愛い~」と評判です。
嬉しいな。買ってよかったです♪

和にも洋にも使える、シンプルだけど、あったかみのある陶器です。


6286.jpg


焼きあがったチョコブレッドは、もりもりと膨らみます

散らしたアーモンドが、キラキラ★

焼き立てアツアツよりも、冷めてからのほうが
断然美味しいのが、チョコブレッドです。

皮はサックリ、生地はモチモチ
そして濃厚なカカオバリーのチョコレート

おくりものにも、ピッタリの一品かと思います。
ぜひぜひ、お役立ていただけたら嬉しいです。


6288.jpg


今月、気に入っているものの一つは、このテーブルクロス

私の場合、テーブルクロスといっても
ちゃんとしたテーブルクロス用のもではなく
布やさんで見つけた、可愛いor面白い生地を
端をに縫ってクロスにしているもの。

白地に黒ドット、そこに、ゴールドで動物の柄という
もう、素通りはできない、そんな柄です♥
可愛すぎる・・・むふふふふ。




s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥

6月は、天然酵母で仕込む、10種類のたっぷりフルーツのメランジェ。
宝石箱みたいな、可愛いハード系パンを、一緒に焼きませんか?

お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1867-34cc56e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |