5月のサロン:チョコブレッド2017

2017.05.13 (Sat)

6276.jpg

5月のサロン「チョコブレッド2017バージョン」始まっております♪

以前にホシノ天然酵母で作っていたチョコブレッドを、もっと手軽に作れるように、ドライイーストバージョンに変換し、チョコシートも手作りする方法で、新しく生まれ変わったチョコブレッドです。

このメニューを楽しみにしてくださっていた方も多く、私も毎回ワクワクしています!

室温が高いと、生地もチョコシートも少しゆるんでくるので、これからは作業中は冷房が必要かな?


6274.jpg

さて、今月は【宝酒造株式会社×クスパ】松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒試飲キャンペーン企画に参加しております。

最近、山本美月ちゃん&斎藤工さんのCMをご覧になった方も多いかもしれません。アルコール度数低めの、甘くておいしい♥スパークリングタイプの日本酒です。泡泡なので、食前酒にピッタリなんです。私はキンキンに冷やしていただくのが好きです。

この青いビンがおしゃれですね♪とか、(美味しくて)危険な味ですね。といった感想が続々・・・うん。わかります。これからの少し蒸し暑くなる季節には、しゅわっとした泡がますます美味しくなりますね。

ランチの食前酒としてご試飲&お土産に1本、差し上げています。どうぞお楽しみに・・・♪

個人的には、澪でゼリーを作っても美味しそうかなって思っています。ちょいシュワのゼリー・・・むふふふふ。


6278.jpg


連休が明けてから、春というよりは、もはや初夏の陽気です。駅からサロンまで、いらっしゃるだけでも暑い日もあるかと思います。どうぞ暑さ対策をされてお越しくださいね。

今月も、皆様にお会いできることを楽しみにしております。


s-img039.png

「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥

お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1863-7c223727

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |