5月のサロン:チョコブレッド2017

2017.05.20 (Sat)

~ 6月のサロン・ご予約のお返事、お送り作業中です ~

ただいま、ご予約確定メールをお送りしている真っ最中です!
お返事遅くなり、申し訳ありません。
まだ届いていない方・・・もう少しお時間いただけますと幸いです。




さてさて、5月のパン、チョコブレッドは、毎回可愛く焼きあがっていますよ!
今日は少し暑かったので、冷房を付けました。
だけど、時間が経つと、外の空気のほうが涼しくなったりして・・・難しい季節ですね。

たくさんのグルグルお山たちは、とっても可愛いのです♪

6271.jpg


今回のパンの作り方は、常識的な考え方からすると、「えー?いいの、それ?」というような方法かもしれません。。。が、そういうちょっと変わった作り方があっても良いんじゃないかなーと。美味しければ、自分が思うようなパンに仕上げられるなら、それもまた、ひとつの方法なのではないでしょうか?

チョコブレッドは、楽しみにしてくださる方が多く、私自身もやりがいを感じられるメニューです。

サロンドビスコットは、月替わりのメニューをご提案するサロンなので、どうしても過去メニューが再登場する機会がなく、埋もれてしまうレシピが多くあるのが、私としても残念なところなんです。なので、こうした以前のメニューや、特に人気のあったパンメニューを、通年・随時のような形で、楽しんでいただけるようにしたいなぁと、思案中です。

どんな形式にするかは、これから考えてみますね♪
そうしたら、初めての方にもたくさんお会いできる機会があるのかなーと思っています。

6272.jpg


今月のラッピングは、チョコブレッドの色を意識した、茶×黒の組み合わせで。
なかなか・・・気に入っているんです!今回の最も気に入っているところは、袋のマチのサイズと、パンのサイズがぴったんこというところ(笑)袋の中で、パンが動かない、まるであつらえたかのような、ジャストサイズ♪むふふふふ。

アツアツのパンなので、蒸気がこもらないように、紙の袋にしましたよ。
おうちにお持ち帰りのあと、ビニールに入れ替えてあげてくださいね。


チョコブレッドのレッスン、このあとも続きます♪
皆様のお越しをおまちしております。


6273.jpg

s-img039.png

「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥

お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1861-be1703f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |