4月のサロン:ポテトスパイス

2017.04.26 (Wed)

6252.jpg


4月のサロンも終盤です。みなさんとワイワイ楽しくパン焼き・・・!

「たくさんレッスンしてて、疲れませんか?」と聞かれることもしばしばですが、私にとっては本当に楽しい時間なので、全く苦じゃないんですよ~。

むしろ、来てくださる方がいてこそ成り立つパン教室なわけで、本当に、いつもありがとう!という気持ちです♪


6251.jpg


今週末からは、GWです。早いわ~~~もう、1年の1/3が終わったということですもんね。軽くビックリします。

この連休もまた益子に行ってこようと思っています。最近の教訓は、いいなと思ったら、その時点で買う!ということ。なぜなら、お店(テント)が多すぎて、後で戻ろうにも、どこだったか忘れてしまうから(笑)荷物がだんだんと重くなるのは、なかなかキツイですけどね、仕方ないです。頑張ります~~また素敵な作品に出会えたら嬉しいな。お天気が良いことを願って。


6250.jpg


今月のテーブルは、春のお花畑をイメージして、カラフルにコーディネートしました。久しぶりに使った黄色いランチョンマットがまぶしいです。テーブルクロスは、以前に日暮里の生地やさんで見つけたもの。もともと、こんな風にパッチワークになっている、たしかインド綿だったような記憶です。なので、自分でしたことは、カットした部分を三つ折りしてミシンで縫っただけ。簡単です。

サロンにお越しの皆様からは「モノの選び方が上手ですね」なんてほめていただけるので、とっても嬉しい限りです。実際に、買い物に出るといつも、目を皿のようにしているわけでもないんですけど、なんでしょうね・・・?呼び合うんでしょうかねぇ?私のお教室に来てくださる方は、好きなテイストが私と似ている方が多いと思うので、きっと共感レベルが高いのかもしれません。好きなものが近しい人と、こうして集えるものもまた、楽しいポイントです。



s-img039.png

「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ

関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1851-dc885b78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |