自分のパンを焼くときは・・・

2017.04.23 (Sun)

6234.jpg

お教室をしていると、よく「毎日パンを焼いているんですか?」と聞かれることがあるのですが、そう考えるとほぼほぼ毎日、何か焼いているような気がします。レッスンのパン、ランチ用のパン、試作パン、練習パン、家用のパン、送るパン・・・

粉もじゃんじゃん使いますので、袋からスナップウェアに移し替えているものの、あまり意味がないという(笑)お教室をされている方は、どんな風に粉の管理をされているのか、お伺いしたいです。

生地こねも、基本は機械を使っています。大量の時はキッチンエイド。300gまでならホームベーカリーと使い分け。こね器っていろいろなものがありますけど、キッチンエイドはどちらかといえば、お菓子のほうが向いているかなぁと思います。パン生地なら、他社のほうが良いのかも…ボウルを温めながら捏ねてくれるタイプのもののほうが、良い生地ができるように思います。


6235.jpg

とはいえ、やっぱりキッチンエイドは可愛いですし、新築祝いにいただいた品なので、大切に使っています♪今は、使わない時ように、何かカバーのようなものを作りたいなと考えています。白いインテリアにしっくりくるカバー・・・やっぱり白でしょうか??



s-img039.png

「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥

4月のメニュー「ホシノ天然酵母の、ポテト&スパイス」
お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ

関連記事
おススメの道具一覧  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1846-0d0718e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |