3月のサロン:カマンベールチーズスクエア

2017.03.28 (Tue)

6198.jpg


3月のサロン「カマンベールチーズスクエア」すべて終了しました。ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

今年も桜デコレーションの1か月でした。テーブル、スイーツ、ラッピングと、桜&ピンクづくしでした。ピンク好きの私としては、かなりお気に入りの1か月でした。


6199.jpg


ランチは、ドックパンを使ったサンドイッチに。たまごサラダにちょっとだけ、ひと工夫しています。といっても、とってもカンタン。お料理レシピもお渡ししましたので、よろしければ作ってみてください。今年からきちんと始めたお料理レシピが、なかなかご好評いただけて嬉しくおもっています。とってもカンタンな、いわゆる「5行レシピ」ですし、材料も近場で手に入るものばかりです。お料理教室だったら「えー?」って思われちゃうような、そんな簡単すぎるごはんメニュー。パン教室のおまけとして、お役にたてれば嬉しいです。


6197.jpg


3月の最終週は、パン教室はお休み。しばらく皆さんに会えないかと思うと、寂しくて仕方ないです。。。いつもとテンポが変わるので、むしろどうしたらよいか、わからなくなりそうです(笑)

今月は、成型がちょっと大変な部類のパンでしたけど、来月4月のパンは、と~~っても、簡単です。簡単すぎるほど。。。やりがいがないかしら?と心配になるくらい、成型は簡単です。生地にちょっと特徴のあるタイプのパンになります。

水分量・スパイスの有無によっても、食感や味がだいぶ変わりますので、その辺もご説明しながら、また皆さんに「美味しい~!」と言って頂けるようなサロンタイムにしていきたいです。



s-img039.png

「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥

4月のメニューは「ポテト&スパイス」<ホシノ天然酵母>
お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1824-01c9cfa0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |