紅茶教室へ♪

2017.02.24 (Fri)

6164.jpg


3回目になる、紅茶教室Fika
今回は「フルーツティー」のレッスン

フレッシュフルーツで可愛い紅茶を入れます♪


6165.jpg


いつにもましてテーブルが華やかなのは、カラフルなフルーツ、ガラスの茶器、そして良い天気だからでしょうか。

自宅でいろいろな種類の茶葉、フルーツの味比べをするのは難しいけれど、こうしたレッスンだと、そういうことが一度にたくさんできるので、「比べる」ということがしっかりできるんですよね。とっても楽しいです。


6166.jpg


ひとりづつ、茶葉&フルーツ&お砂糖と、好きな組み合わせで淹れます。そして麻美先生のデモ分もあるので、バリエーションいろいろに楽しむことができました。しかも・・・フルーツティ、美味しすぎます!!普段のレッスンでは全部飲み切らないのだけど、今回はぜーんぶ、飲み干してしまいました。おなかタポタポ(笑)


6167.jpg


茶器も可愛すぎて、さっそく購入に向けて、調べ中です~♪
やっぱりお道具(ビジュアル?)って大切だもの~~~♥

コーヒー派か紅茶派か?と聞かれたら、たぶん私は50/50です。
コーヒーは朝飲まないと落ち着かないけれど、そのあとはお茶のほうが好きかなと思ったりします。食事の最後のお茶も、最近は紅茶をオーダーすることが多いです。

私のサロンでは、食後のドリンクは圧倒的にコーヒー(またはカフェオレ)の方が多いですが、もうちょっと紅茶への造詣を深めたら、きちんとした紅茶もお出ししたいなぁと思っています。

人のおうちにお邪魔するのが好きな私にとっては、こういった自宅教室が本当に楽しいです。
自分も主宰しているのですが、行くのも、来ていただくのも、両方楽しい!という、なんだか幸せすぎる時間です。
そして、素敵なインプットを、よりよいアウトプットとして生かしていけたら良いですね。



s-img039.png

「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥

お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1812-e8665c38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |