ぶどうたっぷり食パン、リクエストに応えて♪

2017.03.12 (Sun)

6153.jpg


ある日のパン。ぶどうたっぷりの食パン。

これはレーズンパン、ではなく、ぶどうパン、なのです。

最強力粉と強力粉をブレンド。ぶどうがたっぷりなので、負けずに膨らみますように、の配合。
ホームベーカリーこねで、ぶどうは最後のほうに投入したのだけど、やっぱり、かなり崩れますね。でも、このぶどうのグダグダに崩れて生地と一体化したのも、案外好きだったりするんです。色が茶色くなって、生地全体にぶどう味が広がります~♪


6152.jpg


こういうパンは、トーストして、バターをたっぷり塗って、サクサクと食べるのが美味しいと思う!


6154.jpg


リクエストを受けて、じゃ作ろうかなぁ~っと、その時思いついたレシピで焼いたのだけど、レシピを自分で決めるということを「すごいね」って言われたことが、自分の中では新鮮でした。でも私もパンを作り始めた時は、本のとおりにやっていたんだよなぁと思ったり。でも、いつしか「これって、砂糖増やしたら、どうなるのかな?」とか「粉を変えたらどうかな?」なんて、アレンジし始めたのをきっかけに、自分好みのレシピが出来上がったのでしょうね。好きなことだから、探求できるし、億劫にならずにできるんですよね。


s-img039.png

「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥

お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ


関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1806-a17e8c37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |