2月のサロン:自家製いよかんピールとチョコチップのツイストブレッド

2017.02.11 (Sat)

6133.jpg


サロンでは、毎回、可愛いねじねじさんたちが、焼きあがっています♪

純生クリーム生地で捏ねやすく、こね時間も短く、成型もしやすく、仕上がりの見栄えも良い!という、4拍子揃ったパン。なので、初めてパン作りをされるかたにも、ピッタリのメニューかと思います。

今月は、初めてお越し頂くかたも、いつもより多くて(しかも、パン作りも初めてでらしたりするので)、きっと、パン作りを楽しいと思って頂けるのではないかしら・・・?と、ワクワクしています。1月のリュスティックの場合は、ちょっと特殊な作り方だったので、このパンが最初のパン作りだと「????」となってしまいそうで・・・

とはいえ、1月の仙台味噌と黒糖のリュスティック、「美味しかったです」「家でも何度もリピートしてます」など、嬉しいご報告をたくさんいただいています。今までのメニューの中でも、リピート率が高いように思います。意外と簡単に作れるし、なにより、お味を気に入ってくださった方が多いみたいで、本当に嬉しい!みなさん、ありがとうございます。


6135.jpg


誰かの役に立てること、喜んでもらえること、年を取ってようやく(遅すぎる!!)そういうことが、自分にとって幸せだなと思えるようになった気がしています。

サロンには、年齢層幅広く、いろいろな方がお越しくださるのですが、すべてのみなさんの心の片隅に、月1回のパン作りで、ほんわかする部分を残せたら、それ以上に嬉しいことはないです。

今月、まだまだサロンは続きます♪
引き続き、みなさまのお越しをおまちしておりますね。



s-img039.png

「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥

お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ

関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1796-44f9fc22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |