テーブルウェアフェスティバル2017へ♪

2017.02.01 (Wed)

6120.jpg

毎年この季節に東京ドームで開催される「テーブルウェアフェスティバル」
今回は、品ぞろえの良い初日に行きました。

11時の開場時には、長い列ができていましたが、私は先にお昼を食べてから入ったので、入場時は列はなく、さらっと入ることができました。

しかし・・・あるお店で、素敵な黒いお皿をみていたら「それ、最後の1点なんです」とのこと。開場から2時間足らずでほぼ完売の商品もあるみたい!ビックリです~~。それだから、並んでも早く入場したい気持ち、わかります。

私は・・・というと、ちょこちょこお買い物しました。
カラフルな取り皿、つるつるのガラスのような釉薬がきれい。
ランチョンマットは、ゴールドのレースのような柄のものと、ウィリアムスモリス柄の2種類
HARIOの耐熱ガラスグラス、でもあり、カップにもなる便利そうな器
丸十製陶さんの、スープカップ(すっごく、可愛い!!)
ステンレスの行平みたいな、粉ふるいと、マドラースプーン

最後は結構な重さになりましたが、充実のお買い物ができました。
本当は、もっと欲しいものもあったけど・・・収納場所が無限にあればなぁ~~~~

こうしていろんなモノを見てみると、今自分の中では、トルコ釉、鉄っぽい黒、紫あたりがツボのようです。

お買い物に夢中になりすぎて、肝心のテーブルコーディネイトはほとんど見ずに終わってしまいました=3
うーん、開催中に、もう一度行きたいくらいです~~



s-img039.png

「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
お日にちの確認、参加お申込みはこちらのフォームからどうぞ♪
初めての方、お久しぶりの方、皆さまのお越しをお待ちしております・・・♥





▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ

関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1789-82e45aa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |