1月のサロン:仙台味噌と黒糖のリュスティック

2017.01.23 (Mon)

1月のサロン「仙台味噌と黒糖のリュスティック」
毎回にぎやかに、楽しく開催しております♪

二次発酵いらずのパン。
いつもと作業の流れも少し違っています。


6104.jpg


今月は初めての方にもお越し頂けて、改めて様々なことを見直す良いきっかけをいただいています。

最近はサロンの様子をブログであまりUPしていなかったなぁ・・・と、反省。
自分としては見慣れた光景であっても、初めての方にとっては、すべてが「??」なわけですから、もっとわかりやすいお伝え方法だったり、salonの様子をわかっていただけるようなブログにしなくちゃだなぁと、思いました。

たとえば、ランチ。

私のサロンのランチは、けっこうボリュームがあるそうです(←ほかのお教室に比べて、というご感想)
人によっては、朝ごはんを控えめにしていらしたり、ランチのパンはお持ち帰りされる方も。

たぶん・・・「物足りなかったなぁ・・・」ということは無いかな~と思います。。。(笑)

ランチとしてのお食事以外にも、デザート、お茶(コーヒー、カフェオレ、紅茶などなど)、焼き立てパンのご試食などもありますので、帰りはみなさんに「お腹いっぱいです」と、おっしゃっていただくことが多いかな?


6103.jpg


焼きがったパンは、毎回、かわいくラッピングしてお持ちかえりいただいています。

パンメニューに合わせた、タグを毎月デザインして、印刷してお渡ししてます。
コレクションしてくださる方もいるんですよ~~嬉しいですね!

「おくりものにしたくなるパン」がコンセプトのお教室なので、さいごまで抜かりなく!かわいく!うきうきした気持ちで、パンをおうちに連れて帰っていただきたいのです。


6111.jpg


今月は、ピンク色のふんわりとした色でコーディネートしたテーブルです。

ランチづくりや、盛り付け、テーブルセッティングなどを、みなさんと一緒につくるお教室もあると聞きますが、私のサロンでは、お片付けも含めて、私が準備します。みなさんには、のんびり、パン作りやランチ、おしゃべりを楽しんでいただきたいので、このような形式になりました。

そして、私もおしゃべりに参加させてもらって、毎回、楽しい時間を過ごしています♪

お教室の数だけ、いろいろなレシピ、雰囲気、コンセプトがあると思いますが、私の「Salon de Biscotto」は、こんな感じで、開催中です♪



s-img039.png

「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)

お日にちの確認、参加お申込みはこちらのフォームからどうぞ♪
初めての方、お久しぶりの方、皆さまのお越しをお待ちしております・・・♥





▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1776-37d32bef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |