1月のサロン:仙台味噌と黒糖のリュスティック

2017.01.10 (Tue)

6094.jpg

2017年、はじまりました♪

salonがないと、私の毎日が「はじまっている」という気がしなかったのですが、そういった意味で、ようやく私の1年もスタートです!
みなさんにお会いできて、一緒にパンを焼いて、おしゃべりして・・・が、本当に楽しい♥

今月のパンは「仙台味噌と黒糖のリュスティック」

高加水の生地を、しっかりと焼きこむので、表面はガリガリと、中はもっちもちに・・・!

色の濃い生地にかかる、ライ麦粉のもさもさした感じが、フォトジェニックです。


6095.jpg


生地に使用しているお味噌のお取り寄せ♪

塩分は高めのお味噌ですが、コクと旨味があるので、塩辛くないまろやかなお味のお味噌なんです。そして、このラベル・・・♪ビジュアルにも、きゅん♥とします。お味噌に「きゅん」が必要なのか?!えぇ、もちろん、必要です!!


6096.jpg


1月のテーブルは、新春でピンクに・・・

Sさんにいただいた、手作りのブーケをテーブルフラワーにしました。ピンクのグラデーションが、華やかでとっても素敵です。こんなところにも、きゅんきゅん★

今月は、ランチにも「ピンク」なお料理が登場します。さて、なんでしょうか・・・?!

先月に引き続き、今月もランチのレシピ付きレッスンです。


6097.jpg


寒い日がつづきますね。

みなさま、どうぞあたたくしていらしてくださいね。

おまちしております♪




s-img039.png

1月のサロン、少しお席ご用意できます♪
お日にちの確認、参加お申込みはこちらのフォームからどうぞ♪




お久しぶりの方、初めての方、皆さま歓迎いたします。
年明けのお忙しい時期ではありますが、ほっと一息、遊びにいらっしゃいませんか?
お待ちしております・・・♥


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1771-fa9f617e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |