12月のサロン:チーズクグロフ

2016.12.05 (Mon)

12月のサロン

ドライイーストで作る、「チーズのクグロフ」
はじまりました♪


6061.jpg


毎年12月には、クグロフ型を使ったパンをご提案しているサロンドビスコットですが、去年&一昨年は、すこ~し手間のかかるメニューでしたので、今年はその逆に、簡単にパパッとできるレシピに。

チェダーチーズとクルミを練りこんだ、香ばしいパンになっています♪


6057.jpg


こちらは、二次発酵完了の状態。

ふわふわに膨らみますよ~★


6059.jpg


今月のランチは、チキンをメインに。。。。

お豆とトマトのカチャトーラ風ソースと一緒にどうぞ。

そして、出来立て&アツアツの、スフレオムレツも!


6060.jpg


今月は、前々からずーっとやりたかった、お料理レシピ付きのレッスンです。

ランチのお料理の作り方のご質問を頂くことが多くて、そのたびに、口頭だったり、時にブログにUPしたり・・・としていたのですが、できればきちんとレシピにまとめたいな・・・と思っていたんです。今回は、お料理のレシピが早々に決まったので、ようやく実現できたという次第なんです。

これからも、可能な限り、お料理レシピ付きレッスンにしていけたら・・・と、思っています。

12月は終わりが早いので、月初からレッスンがたくさん~~!
今週もまた、みなさまのお越しをお待ちしていますね。




* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1753-332aef5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |