12月のサロン:チーズクグロフ

2016.12.10 (Sat)

12月の気ぜわしい季節にも関わらず、サロンにパンを焼きに(または、ランチを食べに!)来てくれるみなさん、本当にありがとう♪


6054.jpg


最近、必要な時以外は家にこもりっきりの私は、みなさんから、素敵な外気をいただいています(笑)


焼きあがると、部屋中が香ばしく甘い香りで満たされる、今月のチーズクグロフ。。。
去年・一昨年のクグロフと比べると、とっても簡単に作れるのも、ポイントのひとつです。


そして、このトッピングの白ケシの実が、なんとなく、富士山みたいでしょう?
カワイイ・・・!


6058.jpg


12月はクリスマスシーズンということで、ランチも華やかな雰囲気の、おもてなしランチ。

みなさんからも、素敵なプレゼントをいただいたり(いつも、お気遣いありがとうございます)、こんな素敵なホームメイドのお菓子の差し入れも・・・♥

お茶タイムに、みなさんと一緒にいただきます。
いつも、本当にありがとう。


6055.jpg


ラッピング用の、クリスマス・ベル。お好きなおリボンの色を選んでいただいています。
このお写真は、王道のクリスマスカラーですね♪鮮やかで素敵です。

雪景色の中に、輝くクリスマス・ベル・・・という雰囲気をイメージした、ラッピングです。


6056.jpg


1年を振り返る時期だからか、最近私、しみじみと、パン教室を初めて、そして続けることができることを、幸せだなぁと思うのです。そして、このサロンの時間を楽しみにしてくれている人がいるんだなって思うと、すごく頑張れるんです。


好きだからこそ、頑張れることって、こういうことなのかな?あ、ちなみに、この場合の「がんばる」は「無理する」ということとは全く違って、「やりたくて仕方ない」という、わくわくの「がんばる」です。


そして、来てくださる皆さんから、たくさんのハッピーをもらっています!本当に感謝です♪

私からも、何か差し上げられていたら、とっても嬉しいです。

スピリチュアル系な人じゃ、全然ないんですが(笑)なんだか、感謝の気持ちを伝えたなった、今日です。




* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1752-7cbbdcf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |