Yorimichi Plus@葛西

2016.11.22 (Tue)

基本的に、昼間はお仕事ばっかり、夜は家にこもりっきり(笑)なので、街の新情報にも疎く、サロンのメンバーさんから、新しいお店情報を頂くことが多い私です。

ですが!今回は、少し前に車に乗っていて、たまたま見つけたお店があり、伺ってみました。
車で通る道なので、一瞬見過ごすと見落としそうな、ちいさなカフェなのですが、なんとなく気になって・・・♪

Yorimichi Plus(ヨリミチプラス)

実は、開店1周年だそうです。気づくの遅すぎ、私・・・


6028.jpg


こちらのカフェの看板メニューは、そば粉100%の本格的なガレット。
(もちろん、それ以外のカフェごはんメニューもあります)

せっかくなので、ガレットのランチセットをオーダー。

今週のガレット&好きなドリンクで1280円

ポルペッティーニ(牛肉ミートボール)のガレット
お茶は、ダージリンのセカンドフラッシュ


ガレットって、薄いクレープで、ボリュームが足りなそうなイメージがありますが、いやいや、なになに、大変満腹になりました。おやつにスコーンをオーダーしようかと考えていたのだけど、無理でした(笑)


お茶は、きちんと茶葉&ポットサービスで。

茶葉を漉さない、イギリス式の入れ方。

後から「差し湯もできますよ」とお声がけいただきました。
(↑Aasami先生のレッスンの知識を生かしている私・・・むふふ)

時間が経つと、渋みが増すダージリンならではです。



6032.jpg
▲写真はFacebookページからお借りしました


コーヒーも、ハンドドリップで淹れているみたい。
今度は、コーヒーを頂いてみたいな~おやつとともに。


葛西駅のあっちがわなので、我が家からだと少し距離があるけれど、駅からは3~4分でしょうか?
ファストフードでもなく、チェーンでもなく、ティータイムも営業していて、禁煙で、ドリンクがちゃんと美味しいカフェって、貴重です。


ちなみに、夜の時間はディナーセットもあって、ガレット&ワイン(ビール・カクテルも可)がいただけるそうです。
あら本当にフランスのようじゃないの!なんだか、嬉しいな♪

1周年記念でクーポンを頂きました。
また、行ってみよう~。






* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1742-da14d130

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |