紅茶教室へ・・・♪

2016.11.16 (Wed)

先日、紅茶教室へ行ってきました♪

久しぶりの習い事で、ワクワク!

初めて伺うお教室。。。
ネットで偶然見つけたお教室だったのですが、レッスンの内容と、雰囲気と、そして家から近い!という、素晴らしい3拍子そろった場所で、かつ、いわゆる「ピンときた」という感覚★間違いないわ♪と、私のレーダーが感知しました。

昼間はなかなか時間が取れない私ですが、夜の時間帯もレッスンを開催してくださって、本当に嬉しい限り~~なのです。


6029.jpg


レッスンは、単発で受講ができます。

そして、1回ごとのテーマがあるので、わかりやすい。

カジュアルな雰囲気ですが、厳選のお茶を使っていて、本格的。

テイスティング用の器が、あるのですね~~
知らなかったことだらけで、とっても勉強になりました。
いつもなんとなく飲んでいた紅茶を、もっと楽しんでいただけるようになります。


6030.jpg


伺ったお教室は、こちら。

紅茶教室 Fika(フィーカ)
http://s.ameblo.jp/teasalonfika/

Asami先生は、紅茶だけでなく、お菓子も、そしてパンもディプロマを持っている多彩な方。

頂いたシフォンケーキも、もちろんホームメイド。
たまごの味がしっかりする、とっても美味しいケーキでした。シフォン大好きなので、うれしい♥


そして、いろいろと私と共通するような部分がたくさんあり、私は(勝手に)めちゃくちゃ親近感を覚えてしまいました。


6031.jpg


紅茶教室は、いろいろなタイプがあるようですが、私は、紅茶の基本や、実践、そしてサロン的な楽しい時間・・・を求めていたので、それに本当にピッタリなお教室に出会えて、とっても嬉しく、楽しかったです。マダムな雰囲気のお茶会のようなお教室は、私には合わなそうですしね(笑)


自宅教室のワクワク感・・・先生はどんな方かしら?どんなお宅かしら?そんな気持ちを久しぶりに、生徒さんの立場で感じることができたのも、とても素敵な経験でした。


テーマ別に、数種類のレッスンがあるので、また近いうちにお伺いしたいと思っています。
ご興味ある方、いらっしゃいましたら、ご一緒しませんか?

ちなみに、私は次回(冬ですが)アイスティーレッスンを受講する予定です。


サロンドビスコットの最後のお出しするドリンクでは、コーヒーを選ばれる方が多いのですが、いつか私が腕をあげたら紅茶も美味しくお入れして、おもてなしできたらいいですネ。


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1741-a2287f15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |