11月のご予約案内メールと、ハロウィンのデコ

2016.10.18 (Tue)

お教室メンバーのみなさまへお知らせ

11/18(火)、11月のサロン「バタートップ食パン」のご予約案内メールをお送りしました。

何名か、メールがエラーになって戻ってきてしまっています。。。
「まだ、届いていない~~」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
または、いつもと同じフォームからもお申込みいただけますよ。

s-img040.png

もりもりの、大爆発!元気なバタートップ食パンを作るにあたりのコツは、いろいろありますが、やっぱり生地こねがポイントでしょうか?先ほども、自分の確認のために、手ごね生地で1台焼き上げましたが、すっごくモリモリになりました♪

時間が経って、すこしパサついてしまったら、フレンチトーストにするのもおススメのパンです。リッチな配合と、フルーツ入りなので、本当にスイーツのようなバゲットを使ったものとはまた違った、おやつ感が生まれますね。


10月ももう半ばを過ぎましたので、忘れないように(自分の記録用)ハロウィンのデコをUP・・・♥


5983.jpg


うーん、こう見ると、地味です。。。
もっと、どかーーん!!と、すごいハロウィンの飾りをしてみたいものです。(いつも根気がなくて、そこまでできないの・・・)
ホーンテッドマンションみたいに、暗黒の館みたいにしてみたいけれど、家が真っ白だから、それも厳しいかしら・・・?!


5984.jpg


こちらのかぼちゃんたち。。。

右は置物ですが、左は、本物の食用です。色と形がきれいなので、野菜コーナーから連れてきました。

とってもローカルな話題で恐縮ですが、近所にある「マルエイ」というスーパーに、産直の、生産者さん直売のエリアがあって、そこには、季節のものはもちろん、ちょっと変わった食材、野菜、フルーツなどが並ぶ時があります。品揃えが”その時による”感じなので、レッスンで1か月を通して使うことが、ちょっと難しいのだけど、おうち用にたびたび購入しています。このかぼちゃも、そのひとつ。安納芋なんかも、たくさんありました。あ~~食べたいな♪


5985.jpg



・・・ということで、11月のレッスンのご予約については、お日にち調整が出来次第、お返事いたしますので、今しばらくお時間くださいませ。みなさまのご参加、お待ちしております。




* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1725-744e9ea5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |