10月のサロン:バナナ&チョコちぎりパン<自家製酵母>

2016.10.10 (Mon)

10月のサロンドビスコット。
今月は、サロンが始まってから、初の自家製酵母のパン作りをご紹介しています。

自家製バナナ酵母でつくる、バナナ&チョコちぎりパン

そして、10月はハロウィンのシーズンということで、テーブルは「大人ハロウィン」仕様に♪
テーマカラーは、黒と紫で、シックな装いです。


5986.jpg


テーブルコーディネイトを専門的に勉強したことがないので、いつも、自己流になってしまうのだけど、お料理教室のブログなどで、素敵なセッティングをみるたびに、いいなぁ~素敵だなぁ~習いに行ってみたいな~とお持ちながらも、なかなか時間が取れずに実現できていないのですが・・・いつか、習ってみたいなという気持ちは持ち続けています。


5987.jpg


今月も大変ありがたいことに全日満席になっております。キャンセル待ちをしていただいている方には大変申し訳なく、できることなら開催日を増やして、ご希望の皆さんには全員に来ていただけて、そして少し空いている日もあって、初めての方にも気軽に参加していただけるような感じだと、理想的だなぁ・・・と。
メニューによっては、空席のある月もございますので、初めて参加してみたい・・・という方にもご案内できる機会もありますので、ぜひ一度、お気軽にご連絡くださいね。


5989.jpg


今月は、パン作り、酵母エキス作り、お持ち帰り生地づくり、と、おひとりづつ、どこまで作るか、いろいろです。
全部お作りになる方は、いつもと比べると、ちょっと忙しくなりますが、頑張ってくださいね。説明することも多くなり、わかりにくい箇所もあるかもしれませんが、その際は、どうぞじゃんじゃん、ご質問ください!

そして、ちぎりパンに使う焼き型「パカットベイカー」を、おひとり1こ、差し上げます。
おうちでも、同じパンを焼くことができますよ。

こちらの型は、電気オーブンに2個、同時に入れることができますので、型の追加購入をご希望の方は、お早目にどうぞ。お取り置き、いたします。多めに用意したつもりだったのですが、思いのほか、残り少なくなっております=3

本当にぱかっと剥がれる、気持ちのいい焼き型です(笑)


5988.jpg


焼き立てのバナナチョコちぎりパン、それはそれはアッツアツで、やけどしそうなほどです。
中のチョコとバナナが、とろっとろ~~なんですよ。

チョコチップも、3種類ご用意しましたので、お好みの組み合わせでちぎりパンを作れます。

どうぞ、お楽しみに!




* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1721-253859b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |