オリンピックコンサート♪

2016.10.09 (Sun)

先日、オリンピックコンサートへ行ってきました♪

5990.jpg

今年のリオオリンピックの感動を、映像とオーケストラの音楽で振り返る、感動のコンサートでした。
初めて行ったのですが、Aホールが満席!たくさんの人で席が埋め尽くされ・・・
そして今年は、リオのメダリストたちも会場に来てくれて、一緒に音楽を楽しみました!

昼間に銀座でパレードがあったので、1日中あれこれとイベントに出席して、さぞかし疲れているのだろうな~と思いながらも、やっぱり生でメダリストたちを見ることができたのは、本当に感動でした。

途中、おひとりづつ、スピーチの時間もあって、それぞれの人柄が見える気がしました。
メダリストさんたちも、映像と音楽でオリンピックを振り返ると、うるうるしてしまったようです。もちろん私もうるうる・・・。
レスリング女子たちは、本当に、和気あいあいという感じです。いいなぁ~

柔道の中村美里ちゃん、レスリングの伊調さんも来ていて、すっごく感激しました!!
来場選手の中で、ウエイトリフティングの三宅さんが、一番小柄だったと思うけれど、実は私も彼女とほとんど変わらない身長なので、そんなことを思うと、三宅さんって、本当にすごいんだなって、しみじみ思います。

そして、栃木の星(私の出身地!)、競泳の萩野くん、柔道の海老沼くん、髙藤くんのお姿も・・・♪
ちなみに、髙藤くんは姪・甥の通った小学校の出身なんですよ。わっ。すごい~!学校に応援の垂れ幕が掛かっていたといってました。

壇上のスピーチで、今後もがんばりますので応援よろしくお願いします、という風の選手は、現役をつづけるんだなって思うし、ちょっと違ったニュアンスの場合は、今後はどうするのかな・・・と思ったり、ファンとしては気になるところですが。。。

「感動をありがとう」というのは、なんかちょっとあまり、好きな言葉ではないのだけど、でも、やっぱり、感動しました。
4年後は東京でのオリンピック!絶対見に行く~~!!



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1720-89061c3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |