黒ゴマとサツマイモあんの、ちぎりパン

2016.10.15 (Sat)

黒ゴマとサツマイモあんの、ちぎりパン。

カット写真はないので、中身のさつまいも餡は見えませんが、黒ゴマを練りこんだ生地で、黄色い餡を包んでいます。

スクエア型で焼いてます。


5963.jpg


もはや完全に、パカット信者!!
だって本当に、ストレスフリーで綺麗なパンが焼けるんだもの。。。

生地に卵を使わないときは、基本的に塗りたまごもしません。
卵フリーのパン。

それは単に、塗るだけのために、卵を1こ割るのが面倒だという言い訳だったりもします(笑)


最初は、隙間があっても・・・


5964.jpg


ほぼほぼ、隙間がなくなって・・・


5965.jpg


焼くと完全に、みんなくっつく!


5966.jpg


あと、ほんの少し、型のサイズが小さいと、完璧なんですけど、まぁこのサイズでもなんとか、200gの粉量でちぎりパンができます。理想は220gかな?


きゅうくつすぎると、ちぎりパンって可愛くないので、このくらいのゆとりがあっても、アリではないかしら?




* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1717-d90f64a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |