恐ろしい菓子パンと、ちょっとの変化と。

2016.10.02 (Sun)

5976.jpg


タイトルのとおり、シナモンロールは恐ろしい菓子パンです(笑)

カロリーと、糖分と・・・ううう。自分で作ると、何がどれだけ入っているのかが一目瞭然。なので、ビックリ度合も何倍にもなるような気がします。でも、お菓子作りをされている方なら、あまり驚きは少ないのかしら?普段、シンプルな配合のパンが中心なので、こんなにたくさんのお砂糖?!って、私としては、思ってしまうんですねー。

お砂糖やバターを、通常のサロンの何倍、買い出しにいっただろう・・・?なにやら感慨深い1か月でした。

シナモンは、毛細血管に良いそうなのですが、しかし、こんなにバターを使っていたら、元も子もないかも?なんて思ったり。
でもね、美味しいものは、ある意味、腹をくくって食べるのですよ。せっかくだから、楽しまなくちゃ♪


5978.jpg


先日、ばっさり髪を切りました♪久しぶりのボブです。とっても軽くなって、自分自身も軽くなったような気分。

お仕事柄、常に結んでいる状態だったので、しばりっぱなしの自分に少々飽きてきてまして、秋だし!誕生日だし!と、思い切ってヘアカット。イメージは「キャバリア」ということで、美容師さんにチロちゃんの写真を見せたら、驚いてました。犬のようなヘアスタイルに、というオーダーは初めてです(笑)とのこと。それもそーですよねー。

最近、いろいろと迷走しているので、美容師さんにお任せで、作っていただきました。とても丁寧に施術してくれるお店です。お1人でされている美容院なので、他者の音や声がない、贅沢な空間です。インテリアも、白ベースで、清潔で、シンプルで、とっても癒されます。


5977.jpg


そうしてまた、ひとつ、年を重ねます。あっという間の1年だったり、5年だったり。
日々、後悔のないように、過ごしていきたいです♪





* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1713-e01d95d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |