ついに、ソファーの買い替え♪

2016.09.23 (Fri)

久しぶりにインテリアのお話・・・

ついに、ついに!

ソファーを買い替えることにしました。

今、使っているソファは、10年ほど前に、購入したもの。
タイムレスコンフォートで一目ぼれした、お洗濯できるファブリックの2.5Pサイズです。

丈夫な作りなのか、使用頻度が激しくないからか、スプリングなどは、全く痛みもなく、元気にピンシャンしているのですが、ここ最近、つるつるなソファに買い替えたいな、という思いがあって。。。


5955.jpg


そして、先日、理想的な硬さであり、柔らかさでもあり、色も、素材も、そして大切なサイズ!これが、まさにピッタリのものに出会えました。

総本革の、白ソファ。足付き。程よいサイズ。背中クッション部分のふわふわさ。

↓この子です♪


5954.jpg


ネットでも、デザインの素敵なもの、サイズがピッタリなもの、気になるソファはいろいろあったのですが、やっぱり、長く使うのもですし、リビングでの存在感も大きいお品なので、実際に座り心地や感触を確かめないと、不安だな、ということもあって、お店で選んで決めました。


これからのオーダー制作なので、おうちに届くのは少し先になりそうです。
それまで、今の子に、あとひと踏ん張り、頑張ってもらう予定です。
まだ、使えるのでもったいないという気持ちも、多々ありますが・・・


ちなみに、最近は、ルンバなどの自動おそうじ器をお使いの方が増えているそうで、ソファの足高が11cmくらいのものが増えてきているそう。ルンバ対応なんだそうです。知らなかった~~!我が家には、ルンバはなく、手動おそうじで頑張っています(笑)


白のレザーは、やはり汚れ対策が大切になるそう。さっそくお手入れキットも購入しちゃいました。
以前、ひとり暮らしの時に、やはり白の本革ソファに憧れて、カリモクのソファを購入したことがあるのですが、あの時は、ほとんど家にいないし(!)汚れやお手入れが大変だったという印象が全くなくて。。。今回は、わんこたちもいるし、どうかな~と、ちょっと不安な点も、無きにしも非ず。


でも、やっぱり、わくわく。
冬のお楽しみになりそうです。
ワンズたちの反応も、ちょっと楽しみだな~。。。



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


関連記事
おうちとインテリア  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1710-8995412d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |