9月のサロン:シナモンロール<ホシノ天然酵母>

2016.09.21 (Wed)

< 10月のサロンにお申込みくださった皆様 >

ただいま、お日にちの調整中です。お日にち確定まで、あと少し、お時間いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。



5949.jpg


お部屋がシナモンとバターと、お砂糖の香りで満ち溢れる日々を送っております~♪
9月のサロンドビスコットは、ホシノ天然酵母のシナモンロールが、たくさん焼きあがっています。

シナモンロールの作り方やレシピ(配合)は、いろいろあると思うのですが、私が特にこだわったのは、この3点。

①塗りやすい硬さのシナモンペーストを作ること
②ぐるぐるの渦をなるべく多くすること
③クリームチーズベースの、ぽってり甘~いアイシング

です。

このお写真は、みなさんの焼き上げたお持ち帰りのシナモンロールなので、アイシングがかかっていませんが(別容器に入れて、お持ち帰りになってます)、ご試食タイムの焼き立てシナモンロールには、アイシングを乗せていただき、余熱でとろろ~んと、溶けかかった状態でお召し上がりいただきます。このアイシングが、美味しい!と、みなさんに気に入っていただけてます。



5950.jpg


シナモンロールは、私自身も大好きなパン。

パンというより、、、もはや、お菓子かもしれません?!

くるくると可愛いフォルムと、ふわふわの食感は、プレゼントにもピッタリではないでしょうか?

サロンでは、ケーキ箱に入れて、お持ち帰りいただきます。2~3個、プレゼントに渡したい時は、セリアなどの100円ショップにある、紙製(クラフト)のランチボックスに入れるのも、可愛いのではないかしら?


5951.jpg


今月の途中からになりますが、お料理教室検索サイト「クスパ」さんの、サンプリングキャンペーンに参加しています。

今回のお品は、以前にもお配りして好評だった、和光堂さんの「牛乳やさん」シリーズ「キャラメル風味のルイボスミルクティー」。こちらを、お1人1箱差し上げています。

スティックタイプの粉末ドリンクで、お湯はもちろん、お水や牛乳でも溶ける便利な一品です。今の季節は、蒸し暑い日もあれば。肌寒い日もあり、その日の気分に合わせて、いただき方をアレンジできるのもポイントです。

ノンカフェインなので、お子様や妊婦さん、カフェインの苦手な方、寝る前でも、安心していただけます。

月初のサロンにお越しの方で、お渡しできなかった方には、来月、お渡しさせていただきますね。




* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1707-95603023

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |