つやつや、お土産ベーグル♪

2016.09.09 (Fri)

5923.jpg


9月になっても、暑い日がつづいておりますね。。。
昨年は8月の終わりには、クーラーいらずの日々になっていたのに、今年はまだまだエアコンに頼り切っています。

さてさて、そんな暑い中でも、パンは焼いています。サロンのレッスンもありますので、月の約半分は、みなさんと一緒のわいわいパン焼き、それ以外の時・・・ランチ用のパンだったり、おうち用のパン、試作パン、新メニュー確認のパン、復習パン、実験パン、その他もろもろ、いろ~~んな種類のパンを、結局、ほぼ毎日のように焼いているかもしれません。

そして、たまに焼くのは「お土産パン」

ベーグル大好きな姪っ子ちゃんへのお土産ように、ココア×チョコチップベーグルと、レーズンのベーグルを。

時々、パンの販売をしないのですか?とご質問を頂くのですが、販売の免許は持っていないので、そのあたりはやっぱり、ちょっと・・・ということで。パンやさんみたいなことも、できたら、素敵だな、楽しいだろうなとは思うのですが、一般の住宅では、なかなかハードルが高いですね。


パンに関する1日イベントとか、なにか、レッスンという形でのサロンタイム、以外のことも、できたらよいなぁ~。


と、今ひらめいたのは、ひとり、パン1種類&デリ1種類を持ち寄り、話に花を咲かせるという会。
あ、そこに写真教室なんかを一緒に開催するのもよさそう(←講師をお願いして)
そして、私も一緒に混ぜてもらって、一緒に楽しんじゃうよ、と(笑)


いかがでしょうか??



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
パンづくり <ベーグル>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1702-c0a7d122

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |