今度は、パカットベイカーで、ちぎりパン

2016.09.06 (Tue)


5934.jpg
以前にブログに書いた、ぱかっと剥がれる超便利焼き型「パカットベイカー」の、別の型をつかって、今度はちぎりパンを焼きました♪自家製のいよかんピールを生地に練りこんだ、黄色いちぎりパンです。

4×4列、お行儀よくならんだ、パンたち・・・とっても可愛らしいです~☆


5935.jpg


トップはもちろんのこと、脇の部分も、綺麗にきつね色の焼き色が付きました。
火どおりがとっても良い感じですね。


5936.jpg


今回も、ご覧のように、ぱかっと型から外れて、見てくださいませ。まったく汚れていないのを!オイルスプレーを使っていないので、さっと洗って乾かせばOKなんですね。なんてラクチンなんだろう・・・!


今月のサロンメニューのシナモンロールも、こんなスクエア型をつかって、ちぎりパンにするのもおススメです。
1個づつのほうが、食べやすいっていうのはあるんですけど、ちぎりパンはやっぱり、見た目の可愛さ、そして、生地がしっとりふわふわになるのが特徴です。ただ、シナモンロールの場合は、シナモンフィリングが型につくと思いますので、洗剤で洗う必要があるかと思います。洗う手間を省きたいときは、オーブンシートを型底に敷いておくと良いですね。


5937.jpg


サロンでは、パカットベイカーを使って、型付きレッスンを考え中です♪サロンで実際に使って頂いて、その型をお持ち帰りして、おうちでも、お持ち帰り生地ですぐ復習できるような、そんなイメージです。もちろん、その後もずっと使えますよ。軽いので、荷物にならないのもポイントかな、と。どうぞお楽しみに・・・!





* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1701-e5299437

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |