またまた、パカットベイカーでパンを焼く♪

2016.09.27 (Tue)

来月のサロンで使用する予定の
「パカットベイカー」

こちらの焼き型を使って、またパンを焼きました♪

三つ子ちゃんです。


5926.jpg


今回使用したものは、いつものパウンド型より、少し幅があるタイプのもの。

比べると、ちょっと太いのがわかります。

逆に、長さは少し、短いです。容積的には、いつものパウンドのほうが、小さいですね。


5927.jpg


一次発酵が終わった生地を丸めて、俵形にして、みっつのお山にして・・・


5928.jpg


二次発酵が終わると、こんな感じで、ふっくら。


5929.jpg


トップに卵を塗って、オーブンで焼くと、さらに一回り、大きくなりました。

つやつやです~★


5930.jpg


そして、いつものように、焼き立てをパカっと・・・!!

はいっ!綺麗に、見事にするりと、パンが出てきました。

側面の焼き色も、良い感じです。


5931.jpg


パカットベイカーは、もちろん、オイルスプレーなし。
生地をそのまま入れただけ。で、こんなにきれいに剥がれます。


5932.jpg


まるで、未使用みたいな、綺麗さなんです。
ほんとにすごい~~


5933.jpg


10月のサロンでは、約18cmの円形の型を、お1人1こ、差し上げます。

で、さらにちょうどよいことに、この型、電気オーブンに、同時に2個入るサイズなんです。なので、少し余分に注文しておきますので、ご希望の方は、追加でパカットベイカーをご購入いただけます。そうすれば、おうち用&プレゼント用、というように、一度に2個、同時に焼けてとっても便利です♪お値段は、相当にプチプライスでご用意できますので、どうぞ、お申し付けくださいね。



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1700-ebd741c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |