わんこと、こどもと、なつやすみ。

2016.09.01 (Thu)

今年の夏は、久しぶりに姪っ子&甥っ子ちゃんたちが、泊りにきました。
それも、唐突に・・・「明日から、いってもいい?」という具合に!中高生たち、それぞれに、それなりに思うところがあるようです(笑)

しかも、二人一緒ではなく、1週間おきに滞在していくという、ちょっと変わった夏休みステイでした。

でも、この二人、好きなことや、東京に来る目的が別なので、かえって別の日程で来てくれて、良かったみたいです。


5925.jpg


そして、レッスンにちょうどいらしていた方は、その後どうなったのか・・・?と、気にしてくださっているかたもいらっしゃるかも・・・な、あの件・・・駅で待ち合せられなかった(汗)件は、その後、駅で呼び出しをしてもらって、無事、会うことができました。後から聞いたところ、ちゃんとホームにいたのに、単に見つけられなかった(見つけてもらえなかった?)だけ、と判明しました。後から思えば、ほんとうに笑い話です。でも、予定外の事態のとき、どんなふうに行動すればよいか?といったお勉強には、なったみたいです。
その節は、ご心配おかけいたしました!!


さて、そんな甥っ子くんですが、今回とっても驚いたのが、超人見知りっこのチロルさんが、彼にすぐに懐いたことでした。こんな風に、お膝にのって、寝たり一緒に宿題したり、ビックリするほど仲良しに♪これには、先に来たお姉ちゃんが「くやしい!!」というほど。


パンよりご飯が好きな子ですが、パン作りに誘ったら、「やってみたい!」とのことで、人生初パンづくりをしました♪

作ったのは、お土産用のベーグル2色。


5922.jpg


とても硬い生地ですが、さすが!運動部の男の子だけあって、がしがし捏ねてくれました。

そして、細かい工作が得意な子なので、初めてパンを作ると思えないほど、なかなか良い手つきで、ベーグルを成型していました。

一緒に原宿へ行ったり、ごはんを食べに行ったり、宿題を手伝わされたり(!!)楽しいお休みでした。


5924.jpg


部活を始めるまでは、毎年遊びにきていた姪っ子ちゃんのほうは、宿題はそこそこに、とりあえず、遊びメインのお休みに。
家でも、イクスピアリでも映画を見て(The Secret Life of Pets)、ごはんやスイーツを食べて、ショッピングへ行って~と、短いお休みを満喫していました♪

余談ですが、偶然、私も彼女も、映画「天使にラブソングを」(Sister Act)とその歌が好きだということが判明!しまして、家で映画を見ながら歌ったり踊ったりしました。なんかね、この子とは、趣味があうんですよね~~。そして、スマホでも動画が見れるように、と、私のスマホにいろいろと設定してくれる様を見て、あぁ。。。こうやってなんでもちゃちゃっとできるようになっていくんだなぁと、感慨深いものがありました。



この子たちは、二人とも、かなり練習の厳しい運動部に所属していまして、そしてその練習にちゃんと休まず、付いて行っているという、私からみたら、ものすごい根性の持ち主たちです。私は運動が苦手で根がヘタレですので、運動部に入ったことがなく、朝練って・・?なに・・?みたいな、放課後はさっさと帰ってきて、再放送のテレビをぼんやり見ているようなコだったんです。なので、この二人が、こんなに頑張り屋さんだというだけで、尊敬のまなざし☆☆なんです。卒業して、部活をやめても、きっとあの時期に、あんなに何かに頑張ったという経験と思い出は、彼らの素晴らしい糧になるんだろうなって、思います。


この夏は、リオオリンピックもあったので、スポーツに打ち込んで頑張っている人たちに、感銘を受けた夏になりました。


でも、部活ばっかりしていて、なかなか会えないし、遊びにも行けないので、早く部活終わって、一緒に旅行にでも行きたいな、どこ行こうかな?沖縄?北海道?などと考えている、フトドキものな私なのでした(笑)



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1699-2afc1029

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |