色が見えないけど、マーブルベーグル。

2016.08.27 (Sat)


5896.jpg


タイトル通り(笑)2色に見えないけれども、実は2色のマーブルベーグルです。

白×緑(青汁)の予定でしたが、緑の色が薄かったのと、焼き色がしっかりついた(つけたんですけど)ので、ぱっと見、茶色のベーグルですね。ははは。

私は、しっかり茶色く焼く、ベーグルが好きです。基本の焼成は、ガスオーブンで210℃15分。
そうすると、トースターでリベイクしたときも、表面は薄くぱりぱりっと香ばしく、中身はもっちもちの、我が家好みの食感になるんです。

ちなみに、我が家のトースターは、当時、そのビジュアルを重視して購入した、ミラーガラスのオーブントースターなんですが、肝心のトースターとしては、あまり満足いく焼き具合ではないんですねぇ。。。もう何年もつかっているけど、ダメになる気配はないので、まだ使い続けるつもりですが、世の中には、素敵トースターがたくさん出現している昨今。。。パン教室を主宰している身としては、やっぱり、バルミューダとか、アラジンとか、デロンギとか、いろいろ気になりますね。

日経インテレッセの「試してみました話題の新製品」で、使ってみたいです!!って、モニター会員でもなんでも、ないんだけど・・・


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ



関連記事
パンづくり <ベーグル>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1694-32aaf5f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |