バナナ酵母で、もっちりバナナぱん♪

2016.08.22 (Mon)

<9月のサロン・ご予約いただいたみなさまへ>

ご予約頂いた皆さま、全員にお返事お送りしました。
メールのご確認をお願いいたします♪
もし届いていない場合は、ご面倒ですが、ご一報くださいませ





東京では、ものすごい台風の中、リオオリンピックが閉幕しました。

午前中はずっと家にいたので、閉会式をLIVEで見てまして、次の開催国である日本のパフォーマンスが「どんな感じなのかなぁ・・・?」と、ちょっと怖かったんですが(笑)想像を裏切る、見ごたえのある面白いパフォーマンスだったので、感激しました。
東京で4年後に開催されるのが、本当に楽しみになる気持ちが盛り上がりました!

東京では、エンブレムのパクリ疑惑とか、費用の問題とか、前都知事の辞任から都知事選と、オリンピックをめぐる、ごちゃごちゃがあったことが記憶に新しいですが、なんかそういうのはもう消えた感じ(私の中では)。素直に、4年後が楽しみだし、ぜひ成功させてほしい(都民として、させたい、というべき?)。そしてぜひぜひ、会場で競技を観戦したいですね~~


5905.jpg


で。本日のパン。

バナナ酵母の、もちもちバナナブレッド。

バナナ酵母で仕込んだ生地に、さらにバナナを練りこんで、バナナ度UP。

10月に開催する、サロンの「自家製酵母パン・入門編」の、試作パンのひとつです。

バナナ酵母は、パワーは抜群ですが、味としては、良くも悪くもあっさりしているので、何か面白い工夫を入れたほうが良いのかな?それとも、シンプルを極めるべきかな?などなど、思案中です。

10月の自家製酵母パンの会へのご質問や、「楽しみです!」というお声もたくさんいただいているので、しっかり準備して、みなさんに楽しんでいただけるようなメニューにしますね。



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ



関連記事
パンづくり<自家製酵母>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1691-ab77349e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |