8月のサロン:パイン&ヨーグルトのスティックぱん

2016.08.11 (Thu)

5907.jpg


8月のサロンは「夏でも楽ちん・パン作り」ということで、今までで、一番早く焼き上がるパンです。

パイナップル&ヨーグルトのスティックパン♪

ホシノ酵母で仕込んで、白くてほわほわの、優しい色合いに焼き上げます。

本当に、とっても簡単なので、「あれ?もうおしまいなの?」というくらいなのですが、暑い夏ですので、時にこのくらい楽して、のんびり焼くパンも良いのではないでしょうか?(かといって、いつもがスッゴク大変!というわけでもありませんが)


5908.jpg


作業の時間が少なめなので、おしゃべりタイムをいつもより、ゆっくり楽しんでいただいています。

ランチは、夏野菜をいろいろ使ったお料理をご用意しています。またいつものように、具をめいっぱい挟みすぎて、そのままでは食べづらい(笑)サンドイッチになってます。


5909.jpg


ヨーグルトをたくさん使ったパンになっているので、通常のパンに比べると、発酵のスピードがゆっくり目です。が、やっぱりこの季節ですので、お持ち帰り生地をご希望されている方で、遠方よりお越しの方はぜひ、保冷材をお持ちください。


まだまだ暑い日が続きますが、皆さまのお越しをお待ちしておりますね。




* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ



関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1690-66755acd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |