好きなパンを焼く会:7月の「BreadBiscotto」

2016.07.30 (Sat)

5889.jpg

梅雨明けして、いよいよ夏本番。

7月のサロン最終日は、好きなパンを焼く会「BreadBiscotto」でした。

この会の時は、ハード系やシンプル系のパンをご希望の方が多いのが特徴ですが、今回は、バゲット、かんたんロデヴ、ピタ、キャラメルクロワッサン風の4種類を焼きました♪

ロデヴは「かんたん」と名付けているだけあって、本当に簡単です(笑)きっと、失敗は絶対ないハズ!断面はどうだったかなぁ~?ぽこぽこ気泡ができていることを願っております。

ピタは、薄く均一な厚みに、まあるく伸ばすのが、意外と難しいパンですが、今回も「あぁ~どうしよう・・・どうしよう・・・」と心配されていたけれども、結果、すべてちゃんと膨らんで、しっかり具が入るポケットのパンになりましたよ!


5891.jpg


キャラメルクロワッサン風パンも、丁寧な折り込み作業の甲斐あって、シートがほとんどはみ出ることなく、綺麗なカタチに焼きあがりました。部屋中が、甘い幸せな香りで満ち溢れる瞬間です♪

バゲットは、今回からクープ入れのための、便利グッズが登場しました。そして、ロデヴを焼いたあとの、しっかり温まったオーブンを使えたので、焼き色もクープも、かなり綺麗なものに仕上がりました。とても喜んでいただけて、私も嬉しかったです~~!



5892.jpg


7月はサロンのメニュー「クッキー&ミルクティ・ナルシア」も、いつになく多くの皆さんに「美味しい!!」と言って頂けたパンでしたし、最後の締めくくりのBreadBiscottoでも、かっこよいパンが焼け、本当に充実した1か月になりました。お越しくださったみなさま、ありがとうございました。


5890.jpg


手作りお菓子の差し入れ、ご旅行のお土産など、いろいろと美味しいものを頂いてしまい、恐縮です。本当にありがとうございます。

8月は、夏でも簡単に、楽して作れる、そして、夏らしい風味の「パインヨーグルトのねじねじスティックパン」を焼きます。オリンピックをテレビ観戦しながら、ぱくぱく召し上がってくださいませ(笑)暑い季節ではありますが、皆さまのお越しをお待ちしておりますね。あと少し、お席がございます。参加お申込みはこちらのフォームからどうぞ









* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1685-9d2d7ccf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |