ラ・メール・プラールのガレット缶♪

2016.07.16 (Sat)

5867.jpg


以前にカルディで見つけて、缶欲しさに購入した(パケ買いということですネ)、ラ・メール・プラールのガレット。

パープル&ピンクの色が気に入ってしまって・・・♪クッキーの味がどんなだったか・・・正直良く覚えていないのだけど(笑)今月はこの缶が、サロンで活躍しています。

何に使っているかというと、紅茶のティーバッグ入れにしています。


5868.jpg


ティーバッグって紙の箱に入っていることが多いので、湿気ないように、そして見た目も可愛いように、この缶に収納しています。なにせ今月は、たーーくさんの紅茶を使うので、小さい缶ではとても入りきらなくて。今まで飾りとしてしか使われていなかったこのガレット缶が、ようやく活躍する時が来ています~♪

今月の焼き上げパンの写真撮影プチスタジオにも、小道具として参加しています。うふふふふ。

お菓子の缶や紅茶の缶など、可愛いデザインのものってそれだけでほしくなるし、気に入ると何に使うというわけじゃなくとも、とりあえず手元に置いておきたいなぁ・・・というのが、子供のころからの性分で、いまだに、小学生の時に入手した、カンカンをいくつか持っていたりします。コレクションしていたキーホルダーやハンカチなどを、ていねいに収納していたり、しましたね。

自分が子供のころのグッズなんて、もはやアンティークの域ですよね!きゃぁぁ~~~。。。




* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
おうちとインテリア  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1677-14826f75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |